携帯アクセス解析
--.--.--




2008.01.31

Sea Breeze シーブリーズ 三宿・池尻大橋

 
Sea Breeze シーブリーズ 三宿・池尻大橋

  住所:東京都世田谷区池尻1-8-8 グランサンク1F
  電話:03-5486-1568

世田谷公園の近くにあるお手軽&お気軽ビストロ。


三軒茶屋からも池尻大橋からも
少し頑張って歩かないといけない

それが三宿

マダムーな店を通り過ぎ
1本入った路地にある
フランス国旗が目印


キャパは20人弱
マダムが一人で切り盛りしている
満席だったらちょいきついかな

こじんまりとした店内は
パリのビストロを
イメージしているとか


ランチコースは3種

Aコース 1,260円
Bコース 1,785円
Cコース 3,675円

今回はCコース


オードブル
小エビとホタテ貝の温かいサラダ

盛り付けも量も
寂しい感じは拭えない

オードブルは以下から1品選択
 小エビとホタテ貝の温かいサラダ
 ほうれん草のクリームスープ
 田舎風テリーヌ
 カモむね肉ロースとサラダ
 パルマ産生ハム(+210円)
 オードブル盛り合わせ(+840円)


メインディッシュ

フランス産カモ胸肉のロースト
赤ワインのソース(+630円)


メインは以下から1品選択
 フランス産カモ胸肉のロースト
 鶏もも肉の香草パン粉焼き
 豚ほほ肉の赤ワイン煮
 貝類のクレープ包み焼き
 エシャロット風味のバターソース
   本日のお魚(+630円)


デザート

さくらんぼ入りのチョコレートの
温かいケーキ グラス添え


フォンダンショコラと
ベリーのシャーベットだった

これは王道
うまい

デザートは以下から1品選択
 さくらんぼ入りのチョコレートの温かいケーキ
 洋ナシの温かいグラタン オレンジのソース
 リンゴコンポートのパート包み
 シナモン風味のアイスクリーム添え
 マロンのクリームブリュレ ラム酒風味のアイスクリーム添え
 アールグレー風味のブランマンジェ 黒コショウ風味のチョコソース


コーヒー

2,000円でこの料理が食べられるならお値打ちか。
夜のコースも4,000円ほどでいただける。

フレンチというよりもビストロの気分でいけば裏切られない。
美味しいけど盛り付け、量、雰囲気、サービスに過剰な期待は禁物。

近所にあったら思い立ってディナー、あるいは
女友達とちょっと優雅にランチ、という使い方がいいかも。

フランス料理なんて、名前を聞いただけで緊張してしまう
というような初心者の足慣らしにはもってこい。

【リンク】
  お店のHP
  ぐるなび


お鍋でフランス料理
ビストロの味、田舎の味
パトリス ジュリアン

  

この記事へのトラックバックURL
http://nobiko9.blog37.fc2.com/tb.php/987-8f32f371
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
