携帯アクセス解析
--.--.--




2008.01.29

とんかつ とんき 目黒

 
とんかつ とんき 目黒

  住所:東京都目黒区下目黒1-1-2
  電話:03-3491-9928

目黒にある有名らしいとんかつ屋。


駅からはけっこうすぐ。

綺麗だが老舗ちっくを
かもし出している外観。


1階は厨房を囲むように
大きなカウンターのみ。

2階はテーブルのみ。

外には並んでいないが
店内に行列ができている。


ロースカツ定食1650円

これにプラス味噌汁

(肉は自分で崩してしまった)


食べやすいようにか
カツは小さめにカットしてある。

キャベツ、ご飯はお替り可

スタッフがキビキビしていて気持ち良い。
宣伝のためにお客を無意味に外で待たせないのも好感が持てる。


味に関しては。

例えば、肉と衣が離れているのはどうなんだとか
こっちに比べて衣がかりっとしてないとか

揚げ物に対する評価はまったくわからん。
それがいいと言う人もいそうだし、悪いと言う人もいそう。

自分がどちらも美味しいと思わないから評価のしようがない。

脂っこくないし、接客もとんきのほうが好きだけど
この定食に1650円を出したくはない。


ちなみに。この店は男友達が意気揚々と連れてきた店。
店名くらい知ってるし、てか揚げ物、特にとんかつなんて好きじゃない。
できることなら衣をとって肉だけ食べたいくらい。

なんてことは
口が裂けても言わない。


【リンク】
  Yahoo!グルメ


老舗の訓(おしえ) 人づくり
鮫島 敦

  

この記事へのトラックバックURL
http://nobiko9.blog37.fc2.com/tb.php/984-7d5b4041
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
