携帯アクセス解析
--.--.--




2008.01.24

CAFE & ART SPACE 1 1/2 イチトニブンノイチ 益子

 
CAFE & ART SPACE 1 1/2 イチトニブンノイチ 益子

  住所:栃木県芳賀郡益子町益子3435-1
  電話:(まっぷる.netに益子陶芸村の電話番号あり)

ギャラリー併設のかっちょいーカフェ。


陶芸教室に行く前に
ちょっくらお茶でもしようかと

水色の扉を開けるのに
少しの勇気が必要


本日のケーキの中に
「ケーキ」がないのが
とても残念


クレム ド ブリュレset
800円

バニラビーンズがたっぷり
でも表面の飴が少し厚いかな
それにしてもケーキが食べたかった


オーダーをしたら
うちらの隣にあったヤカンを持っていったので
コーヒーにはこのお湯を使ったのだと思われる

久しぶりにこのデザインのストーブ見て
なぜか小学校を思い出した


座っていたのは中央のソファ席
私の中で、このお店の特等席はここ


隣の席


一番奥

奥に行くに従って
篭り度が高くなっているような


2階はギャラリーになっている
アートな世界


絵画に囲まれて
音響設備が

パーティーなんかも
出来そうな気配

いや、分からんけど

1階にはハンドメイドの小物が置いてあって
買おうかどうかしばし迷う。

オーナーは気さくな人で、常連の男性も含め
とりとめのないことをワイワイと話してみた。

この時は他のスタッフがいなかったので
注文がかぶったらかなり待たされそう。

分かってる、が。それを差し引いても。

たまらん。まじたまらん。
こういうカフェ、大好きだ。

【リンク】
  まっぷる.net


夜景の特等席
  

この記事へのトラックバックURL
http://nobiko9.blog37.fc2.com/tb.php/982-c13db129
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
