携帯アクセス解析
--.--.--




2008.01.23

rieta nero リエッタ・ネロ 外苑前

 
rieta nero リエッタ・ネロ 外苑前

  住所:東京都港区北青山2-9-15
  電話:03-3401-6621

犬同伴おっけーのカフェ。ショップカードのモチーフになっているのは犬のしっぽ。


外苑前から酒屋を曲がってすぐ
お店の外に看板が出ている


通りに面して大きな窓

食事がきちんとできそうな
そんなイメージの店内

なんだろ
配色と黒皮の椅子のせいか?


通路側の席のほうが
座り心地良さそうに見えたのは気のせい


壁際には犬のぬいぐるみ


週末はランチセットやっておらず

ふわふわ卵のオムライス980円
厳選「奥久慈卵」使用


ケチャップチキンライスの上に
オムレツが乗っているが

そこはやはり
スプーンを入れるととろけて

あら不思議
オムライスのできあがり


ブレンドコーヒー400円

11時オープンだったが、5分くらい前についてしまった。
中に人がいるのが見えたので営業はしているのだと思い、扉を開ける。

  「すいません。もうやってますか?」

  「・・・・・・。」

はぁ?みたいな顔で見られ、まぁ、座れば?ばりに案内された。

てか。奥にいた男性に「お好きな席にどうぞ」とは言われたが
女性には「いらっしゃいませ」すら言われなかった。

オーダーしようと「すいません」と大きめの声で2,3回叫ぶ
店内には他のお客がいない。スタッフが来る気配がしないので
メニューを持ってキッチンの近くまで歩いていった。

男性とは会計の時に雑談をしたが、女性が笑顔を見せてくれることは
最後までなかった。


オムライスは美味しいが、男性が足りる量ではない。
私だってもう一品食べられると思ったくらいだ。


犬連れには水や食べ物のサービスがあるらしいし
店内にはそれらしき雑貨が多数販売されているので
犬を飼っている人にはたまらないカフェだろう。


【リンク】
  お店のHP(ディーナーに使える10%オフクーポンあり)


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
高野 登

  

この記事へのトラックバックURL
http://nobiko9.blog37.fc2.com/tb.php/981-1741cdb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
