携帯アクセス解析
--.--.--




2008.05.27

かぼちゃのたね 京都

 
かぼちゃのたね 京都

  住所:京都府京都市東山区祇園町北側267 祇園了郭ビル1F
  電話:075-525-2963 

江戸焼きうなぎと京おばん菜割烹のお店


その日宿泊していた宿の女将さんに
紹介してもらったお店

看板は出ているが分かりづらい

   


ビルの奥に突き進むと入口が見える
外の雰囲気といい、完全に
観光客が来なさそうな店だ


カウンターと小上がり

カウンターには着物の女性も

19時半には満席になっていたので
行くなら予約していったほうがいい


壁には歌舞伎役者さん達の写真がずらり

実は有名人なんかも来てるぽい


生ビール 600円
ソフトドリンク 300円

お通しから美味い
これは期待が持てる


てっぱい(ぬた)450円


近喜さんのお豆腐
あおまめ豆腐 600円


生麩の田楽 600円


かぼちゃコロッケ2ヶ 800円

3人だったので3個にしてもらう
値段は不明


これが衝撃的な美味さ
クリームコロッケのかぼちゃ版

外側は薄い衣がカリッと
中はペースト状のかぼちゃがとろり


活けたこの炭火焼 1200円

醤油や一味などのタレに
新鮮なたこが浸かっている


これを軽く炭火で焼いていただく

美味くないわけがない


ゆばまんじゅう 山菜入銀餡かけ
600円


焼きなすサラダ 600円

「サラダ」という名前で
しかもこの値段でこの量は
ちょっと寂しい


ホタルイカの沖漬け


出し巻 500円


ちりめん山椒ごはん


美味い、うまい、ウマイ。
料亭やコースなんかじゃなくても満足。

と、味は完全に満足したが、値段の割に量が少なく感じるかも。
おばんざい系はお通しの小鉢程度だし、サラダも少ない。


ここの店長は鰻屋で20年近く修行した後に独立
今度は夏に鰻でも食べにきたい。


【リンク】
  お店のHP(新)
  お店のHP(古)
  グルメウォーカー


世界ごはんin KYOTO
   
この記事へのトラックバックURL
http://nobiko9.blog37.fc2.com/tb.php/465-62aa5280
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
