携帯アクセス解析
--.--.--




2009.06.01

MOTOYAMA MILK BAR モトヤマ・ミルク・バー 六本木

 
MOTOYAMA MILK BAR モトヤマ・ミルク・バー 六本木

  住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ1F
  電話:03-6273-2248


北海道八雲の元山牧場から直送の
美味しい牛乳と乳製品がいただける
北海道以外では初の貴重なお店

ヒルズの中にしては少し分かりづらいけど
ピンクな外観と牛が目印



「ヨーロッパ貴族の別荘を現代的に解釈」
というコンセプトの内装らしい

ヨーロッパ貴族に怒られないか
ちょっと心配

(出典:六本木経済新聞)


ランチ時に小1時間いたけれど
お客さんは私を含めて計3人
もちろん全て女性

いろいろと心配


ランチは6種類すべて900円

ドリア、グラタン、ドライカレー、オムライス
ハンバーグ、ホットサンド

ほたて、ブロッコリー、アスパラなど
北海道らしい食品が織り交ぜられたメニュー構成

お米は北海道産「ほしのゆめ」
ホワイトソースはノンホモジナイズ牛乳使用


セットのサラダ


チキンと北海道ほたてのドライカレー

ミンチにした若鶏と北海道産ほたてを
スパイスやフレッシュトマトとで
長時間じっくり煮込みました。


具材はごろりな感じで入っているが
いかんせん、量が少ない


デザートのアイスかドリンクを選択
もちろん有名なアイスをミックスで

もったりとして濃厚なアイス
北海道の青空の下で食べたら
もっと美味しいんだろうな


【リンク】
  オフィシャルHP
  六本木ヒルズ
  ホットペッパー
  グルメGyaO


お米の稲田【北海道おこめ倶楽部】
【20年産】旭川発北海道産ほしのゆめ(10kg)

   
この記事へのトラックバックURL
http://nobiko9.blog37.fc2.com/tb.php/1101-45bcc8c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
