携帯アクセス解析
--.--.--




tag なし
| スポンサー広告 | TOPPAGE |
2008.08.31

カジュアルレストラン プランディア 京都

 
カジュアルレストラン プランディア 京都

  住所:京都府京都市中京区河原町三条上ル 京都ロイヤルホテル&スパ1F
  電話:075-223-8973

ホテルの1階にあるレストランでランチビュッフェ


河原町通に面していて
通り沿いの席からは外を歩く人が見える

椅子の座り心地は結構いい


サラダとか


肉系とか


デザートとか







2009年1月現在 平日2,400円、土日祝日は2,700円

美味しいけど、自腹で行くのは少し考えてしまう


【リンク】
  オフィシャルHP


一度は訪れたい東京の憧れホテル (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部

   

2008.08.05

タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿

 
タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿

  住所:東京都新宿区新宿3-26-11
  電話:03-5368-5147

久しぶりの食べ放題は、果物屋がやっている女性専用バイキング


バイキングフロアはフルーツバー
と呼ばれているらしい
簡単な感じのセッティング

90分2,625円
女性同伴のみ、男性利用可
終日禁煙


週末ということもあってか
開店15分前には行列ができていた

入ったら入ったで
フードを取りに行くのに並ぶ


当たり前だけどフルーツ美味い
メロン食べ比べしてみたり

ランチの時間にだけ出る
フルーツサンドさいこー
幸せな気分だ


目の前で焼き上げてくれるオムレツ

ふんわりと美味しいが
行くタイミングを間違えると
かなり並ばなければならない


反対側のフロアには
フルーツパーラーがある

パフェの値段を見ると
やはりバイキングはお得なのかもしれない

ランチタイム、デザートタイム、ディナータイムで
一部提供される料理が異なる

週末は10時45分入店の回のみ予約が可能

15分前に行っても1回目で入店できた
外の行列はすごいが、意外に中が広い

その分、スタートで人が集中して
食べ始めるまでにかなり時間がかかる

同じように会計時にも行列ができる

それでも今度はデザートの時間帯に行きたいと思ってしまう。


【リンク】
  オフィシャルHP
  食べログ


評判ドリンク&パフェ・デザート
人気カフェがレシピを大公開!

   

2008.07.30

Nirvanam ニルヴァナム(ニルワナム) 神谷町

 
Nirvanam ニルヴァナム or ニルワナム 神谷町

  住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
  電話:03-3433-1217

インド料理、というかカレー食べ放題のお店


普通のマンションの2階
普通に入口を入って行く


時間制限なし 1,100円
だったが、値上がりして
1,300円になったとの情報あり

中央のスペースを囲むように
テーブルが配置されている


カレーが4種類
ナンとライス
サラダと付け合わせ
それにデザート

もちろんナンは焼きたてではないが、それなりに美味しい
カレーの種類や付け合わせも数種類あるので食べるのも楽しい

それでも食べログなんかで評価が高いのは
この立地でのこの価格に由来する部分が大きいように思う

1,300円だったらちょっと微妙な気がする

虎ノ門まで出れば、と考えてしまう私


【リンク】
  お店のHP
  食べログ


dancyu (ダンチュウ) 2008年 08月号
日本一のカレー集めました

   

