携帯アクセス解析
--.--.--




tag なし
| スポンサー広告 | TOPPAGE |
2009.01.24

la saison ラ・セゾン 川口

 
la saison ラ・セゾン 川口

  住所:埼玉県川口市幸町2-2-16 クレールマルシェ2階
  電話:048-258-2880


隣のハンバーガー屋に行こうとして
なんとなくこちらに入ってしまった

フランス料理だか洋食だか微妙なとこだが
個人的には洋食屋を名乗ってほしい


夕食の時間帯
入ってすぐのテーブルではベビーカーを傍らに
スーパーのレジ袋をどっさりと置いた女性たちが
和気あいあいとお話中

お店の関係者なのか常連さんなのかは
不明だけど、この時点でかなり
テンションが下がる


奥はそれなりにカジュアルな雰囲気を出しているので
もったいないなぁと思う


ハッシュドビースソースのオムライス
セット 1500円


サラダ


オムライス


卵がとろーりなわけでも
ふんわりなわけでもない


セットのコーヒー

夫婦と思われる隣のテーブル二人組はコースを頼んでいたので
きちんとした料理を頼んだらまた別の印象かもしれない

だが、私達二人がオムライスを頼んだだけで
その後に入ってきたお客さんに「オムライス終わりました」と言うのは
正直どうかと思う

【リンク】
  食べログ


『ランチの女王』直伝 洋食レシピ
辻調理師専門学校

   

2008.06.23

東京會舘 銀座スカイラウンジ 有楽町

 
東京會舘 銀座スカイラウンジ 有楽町

  住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15F
  電話:03-3212-2775

約1時間で1周する回転レストラン


有楽町駅前の、どこにそんな建物が
と考えていたら東京會館の上だった

回転するのでお店は円形


ガラス張りの店内からは
外の景色がよく見える

夕日が綺麗だ


セットのスープ、サラダ


ソフトシェルクラブのトマトパスタ
1,890円(set:2,940円)


東京會館名物オムライス
1,890円(set:2,940円)


セットのアイス


セットのコーヒー


友達がオーダーしたケーキ


日が落ちてからは
国際フォーラムの夜景が綺麗

ただ意外に回転を感じるので
友達は少し酔っていた

夜にはピアノの生演奏があったりもする
場所柄、落ち着いているというか観光客が多いというか

ネタとして1回くらいは行ってもいいと思うけど
価格と味と量を考えると2回目はないかな、という感じ

あのセットで3,000円はちょっとキツイ
デートで連れて来られたらかなり、キツイ


【リンク】
  お店のHP
  ぐるなび
  サントリーグルメガイド
  食べログ


ラ・ディごちそう銀座
ブルーガイド・ムック ラ・ディ

   

2008.03.31

Restaurant Kern レストラン ケルン 虎ノ門

 
Restaurant Kern レストラン ケルン 虎ノ門

  住所:東京都港区虎ノ門1-1-28 TOTOビルB1
  電話:03-3591-4158

ナポリタンやハンバーグや牡蠣フライやクリームコロッケがいただける洋食屋


洋食屋なのになぜ
「ケルン」なのかは分からない

夜はドイツ料理なんだろうか


地下は広々としていて
100人以上は入れそう
店内は仕切りなしで分煙

サラリーマンばかりかと思いきや
意外に女性のお客さんも多い


セットのミニスープ

とろりとしている


ハンバーグとクリームコロッケ
945円

本当はいろいろ入った限定プレート
みたいのを頼みたかったが
既に完売していて無理だった


半熟の卵とソースが絡み合って
いくらでもご飯が食べられそう

行列が階段の上までできていることが多いが
キャパが大きいのと回転が速いのとでそこまで待たないような気がする

レジ付近の壁には掲載された雑誌の切り抜きが貼ってあり
ナポリタンにするかクリームコロッケにするか相当迷った

昼時の忙しい時間帯だというのを考慮しても
スープが出てくるまでに10分、ハンバーグが出てくるまでにさらに10分は
かかりすぎ。さらにクリームコロッケがアツアツでなかったのは残念

今度は時間をずらして行って、ウインナー入りのナポリタン食べたい


【リンク】
  ぐるなび
  eHills Club
  食べログ


特上の洋食屋23軒
昭和の香りが美味の素

   

